hana-Ringoのつれづれ。ずれずれ。日記。

お花と雑貨のお店『hana-Ringo』の hanaとりんご☆の2人が・・・                                       hana-Ringoのつれづれ。ずれずれ。なコトを お届けするブログです!!


いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
おだわらいおん物語



【出演:黒おだわらいおん(黒)・白おだわらいおん(白)・りんご☆(R)】


小田原城があまりにも賑やかなので
hana-Ringoを飛び出し小田原城の方を眺める。
黒と白のおだわらいおん。

DCIM0044.jpg

白:小田原城の方楽しそうだなぁ。

黒:今日は、お祭りらしいよ。 僕たちも行きたいな。

R:あれ?!おだわらいおん・・・???

DCIM0043.jpg

R:はっ!こんな所に居た!! 何してるの???

黒:(あっ!りんごに見みつかった・・・
   聞こえないふりしよ。。。。)


白:お祭りか~。いいなぁ~~~。

R:ねぇ!ねぇ~~~!!聞こえないふりしないで!!

DCIM0045.jpg

白:あ!りんご!!居たの?

R:えっ?本当に聞こえてなかったのね!
  まぁーしかたない!!お店に戻るよ!!


黒と白:(お願いしてみる???う~ん。)

R:ん??? ナイショ話?

黒と白:あのさぁ~!!

DCIM0041.jpg

黒と白:お祭り行きたい!!!!   

黒:みんなと一緒にどこかに行きたい!!!

白:たいっ!!!!!

R:たいっ!!!って、私にお願いしないで・・・
 
  お客様にお願いしてみて。。。
(笑)

DCIM0042.jpg

黒と白:(ウルウル上目使い) お願いします!
  
   僕たちを連れて帰って下さい!!


黒:一緒に楽しい夏を過ごしたいです!

白:僕は、一年中、君のそばに居たいです。

黒:(最後、いいとこもってくんだよなー
     白のやつ。僕だってずっと一緒に居たいよ。)


R:上目使いの技とキザなセリフ。どこで覚えたの・・・。 
  
  おだわらいおん達もこー申しておりますので、
  お気に入りのおだわらいおんが居ましたら
  あなたのそばに置いてあげて下さい。


黒・白・R: よろしくお願いしま~す


おしまい。



※ 木工作家「工房やにわに」さんのおだわらいおん
  変な物語を作ってごめんなさい。
  本当に、かわいいライオンなので、ぜひっ!!


いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
小田原城は、「小田原ちょうちん夏まつり」で賑わっていますよ!



夏のアクセサリーはちょっぴり大胆の方がいい!!

でも派手すぎるのは・・・

という方にオススメなのが、

木のアクセサリー


IMG_20130720_114413.jpg

いちごichieさんの
天然石とウッドビーズ・パーツが付いた
こちらのロングネックレスは、
色々な物が組み合わさって出来ていますが
派手すぎることなくまとまります。

アジアンティストでとてもキュート。


木工作家Kashoさんの個性的な木のピアス

IMG_20130720_114604.jpg

太陽と月」夏の空の美しさをあなたの耳元にも。

こちらは、「しずく」。

IMG_20130720_114242.jpg

幾何学な模様が個性的。


素敵なアクセサリーと共に
夏の冒険へお出かけしてみてはいかがですか???







いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
明日は、小田原ちょうちん夏まつりです。

お堀には、小田原市内の小学生が制作した
小田原ちょうちんが飾られていますよ!!


IMG_20130719_153312.jpg

明日から28日(日)まで展示され
18時30分から22時までライトアップされますよ


小田原城のお堀のセミも鳴き始め
夏本番を迎えますね!!

この夏も小田原城にたくさんの方が訪れて
思い出を作って頂きたいです!!


小田原のお土産にピッタリなのが
創作文字絵作家小林真澄さんのポストカード

おだわら」の文字で可愛く描かれている笑顔。

小田原ちょうちんの絵になっていますよ!!

IMG_20130719_153716.jpg

そして、こちらは・・・

IMG_20130719_153809.jpg

漢字で「小田原城」と描かれていますよ!

小田原城に来たら、絶対にオススメのお土産です!

ポストカードになっているので、切手を貼って送るのも素敵ですよね

こちらは!!

IMG_20130719_153845.jpg

思い出」と描かれていますよ

小田原の思い出をたくさん作って
持って帰って下さいね



いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
毎日、本当に暑いですね~

体調など崩されていませんか???

hana-Ringoは、相変わらず・・・

夏は暑くって、冬は寒い!!

今年も暑いです!!!!!(笑)


さてさて、夏になると気になるアイテム!!

ブレスレット

いちごichieさんのブレスをご紹介☆

ウッドビーズと白のモチーフビーズが夏らしいをアップ!!

IMG_20130712_164049.jpg

白いお星さまがポイントのタッセル付きブレス。
バックチャームとしても使えそうですね☆


IMG_20130712_164551.jpg

大きなタイガーアイのブレス。

IMG_20130712_164355.jpg

守り神のあの子のチャーム付き


夏のアクセサリーのポイントにぜひっ。



いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
7月に入り蒸し暑い日が続きますね。
そして、きっとあっという間に真夏なりそうですよね

明日は「七夕」ですし☆

これからの季節・・・「花火大会」や「夏祭り」など

浴衣』を着て出掛ける所が増えそうですね

今は簡単に着ることが出来る浴衣がたくさんありますが
みんなと少し差をつけたいという方は、
浴衣の小物で遊んでみてはいかがでしょうか???


浴衣のヘアアレンジといえば・・・

かんざし」を使ったアレンジ。

木工作家・Kashoさんのかんざしは個性的でおしゃれですよ。

IMG_20130706_123430.jpg

しずく型のピアスもオススメ

かんざしでアレンジが苦手・・・という方には。

染め物作家・乃の工房さんの手描きのネコちゃんヘアゴム

IMG_20130706_123225.jpg

キュッと結ぶだけで、可愛さアップしますよ

ヘアアレンジだけでなく、帯やバックをかわいく。
シーグラスを使った小物がかわいい☆ぷるコギ屋さん。

IMG_20130706_123641.jpg

大きさが違うブローチを2つ付けてもかわいい!!

シーグラス1つだけのシンプルな物もありますので
そちらもチェックですよ!!


浴衣のおしゃれを楽しんで下さいね

かわいい小物で浴衣美人にな~れ!!!



いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
