hana-Ringoのつれづれ。ずれずれ。日記。

お花と雑貨のお店『hana-Ringo』の hanaとりんご☆の2人が・・・                                       hana-Ringoのつれづれ。ずれずれ。なコトを お届けするブログです!!


いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
シアバター』と聞くと、
食用の高級バターのようなイメージを
持たれる方も多いと思いますが・・・

シアバター』は・・・
サバンナの万能薬として使われている。

その実は発芽から20年を経過しないと取れません。
花を咲かせるまでに20年、さらに実がなるのに
20年かかるという話もあるぐらい貴重です。

やっぱり!高級品!!

とお思いでしょうが手軽なお値段で手に入ります!!


1g25円☆

IMG_20130120_114630.jpg


どのように使うかというと・・・。

現地では食用、薬用、化粧用として使われています。
紫外線や乾燥から肌を守り、
傷ややけどの治療、筋肉痛、
ヘアケアなどなくてはならない万能薬と言われています。

私はこの乾燥の季節に・・・
ヘアケアやハンドクリーム代わりに。
ボディケアとして利用しています。

寒さで固まってしまっているシアバターを
湯煎で溶かしたり、ストーブの前に行き温めています(笑)



hana-Ringoでは、小瓶に16g入りでお売りしています。


IMG_20130119_150107.jpg

が!!

清潔にした容器をお持ち頂ければ
1gからお売りする事が出来ます!!!


IMG_20130119_150455.jpg


気になっているけれど使ってみないと分からない。。。

たくさんの量は入らない。。。

小分けで色々な場所に置いておいたり持ち歩きたい。。。

などと考えている方にピッタリです☆


私も自宅用と携帯用と容器を変えて持っていますよ☆

まだまだ続く乾燥季節戦うには
シアバター強い味方をしてくれますよ


お試しあ~れ!!


※シアバター情報は「がんこ本舗」さんの
  HPを参考にさせて頂きました。



いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://odawarahanaringo.blog119.fc2.com/tb.php/505-04ee673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
