hana-Ringoのつれづれ。ずれずれ。日記。

お花と雑貨のお店『hana-Ringo』の hanaとりんご☆の2人が・・・                                       hana-Ringoのつれづれ。ずれずれ。なコトを お届けするブログです!!


いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
いよいよ明後日、リニューアルオープンhana-Ringoですっ

と言っても、いじれる範囲は決まっているので、
以前より、ギュギュッと詰まった感じかなぁ~?

どこが、どう変わったか分からないかも(笑)

作業中は暑いので、ドアを開けつつ、カーテンだけ閉めていたのですが、
居酒屋さんののれんをくぐるかのように

お店に入ってこられるお客様が続出(笑)
冬は、ドアを開けてカーテンを閉める形で営業しようか
目下、りんごちゃんと相談中です


それにしても…
まだまだ、いじりたいところが、いっぱいあるんです…
なので、しばらくは、オープンしながらの改装が続くかもっ

さてさてっ
以前から、何度かお知らせしていた
hana-Ringo大好き
Natural RecordsLIVE
らいぶはうすJakaJakaで27日の土曜日に行われました~


私たち、mint cocoa(今は邪宗門にいらっしゃいます)のmariさん主催
去年の夏至のキャンドルナイトで、初めて聴かせて頂いて
その日から虜な私たち

なんだろう…
あの4人が奏でる音の世界が、とっても好きなのです。
穏やかな音の波に揺られる感じ。
ものすごく心地良いんです


直接、お話させて頂いても、
ナチュラルで、面白くて、カッコイイ

翌日から毎日、hana-Ringoではナチュレコさんしか
CDをかけていないくらい(笑)
今も、エンドレス。車の中も(笑)

そのくらい大好きNatural Records

去年、小田原ミュージックストリートにも来て下さったのですが、
私は、レッスンが入ってしまっていて
泣く泣く我慢

もうっ、待ちに待ってたナチュレコLIVEだったのですっ

朝から緊張して、言葉少なめなりんごちゃん
この日は、『午後から仕事しない宣言』を敢行し、
ランチ後は、いそいそと、りんごちゃんは、あるものを作り…
私は、ナチュレコさんたちへのプレゼントをラッピング
(プレゼントについては、のちほど詳細を…)

そして、浴衣に着替え、せっかくなので、小田原の街を練り歩き(笑)
こんな美味しいガトーショコラなんかを食べちゃったりして

ガトーショコラ

~izumiジュエリーシマノさんの中にあるカフェcitoronさんにて~

開場30分前くらいに、JakaJakaへ…

はい…早過ぎます

会場では、リハが行なわれていて…

こんな調子で開場を待ってました…

怪しいりんご

怪しいでしょ?

そんなところへ、JakaJaka店長さんがいらしたので、
ちょっと早いけど、入場OKを頂いて…

準備中のナチュレコさんたち捕まえて~

夏~の元気なごあいさつ~♪

歌いながら、皆さんへプレゼント

小田原の夏といえば、ギョサンだっ!

ということで、皆さんに派手派手なネオンカラー
色違いギョサンをプレゼントさせて頂きました

20110825091633 ギョサン


ドラムの越智さんには、ギョサンの良さを語り尽くしましたが(笑)
他のメンバーの皆さんには、しっかりお伝えそびれたのでていたので…

ここで、ギョサンの説明を…

漁業用サンダルを略したギョサン
釣り好きな嵐の大野くんもご愛用(笑)

とにかく、滑らないんですっ!

こないだも、りんごちゃんが隣で何度もツルッツルッとコケそうになった雨の日…

ギョサンの私は、まったく問題なしっ

去年、ゲリラ豪雨で足首まで道路が冠水しましたが、
ギョサンは浮くこともなく、もちろん滑ることもなく、
足元は快適でしたっ!!!

(足元以外は、えらいことになってましたが…)

スリッパ代わりに部屋の中で使っても
お風呂掃除のときに履いてもOK

出産を控えた妊婦さんが入院中に使っているほど
滑らないんですぅ~☆

そして、このギョサンを日本一扱っているという靴屋さん
小田原にあるんですぅ~~~


それで、ギョサンでしたっ
使って頂けたら、幸いです…

ライブ後、越智さんが、『ギョサン履いてドラム叩けるかなぁ~?』って
真剣に考えてくれたのが、嬉しかったです(笑)

それからは、大人しく!?飲んで食べて
JakaJakaさん…フードもドリンクも、めちゃくちゃ美味い
そして、皆さんとおしゃべりしながら…

いよいよ…LIVEが…

あぁっ、今思い出しても、ホントに楽しかった!

元気が湧いて来ます!

LIVE開始以降は、鼻息荒く…
違った…恥じらいつつ…
りんごちゃんがお伝えします
スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://odawarahanaringo.blog119.fc2.com/tb.php/143-ae0c0f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
